当院の妊活サポートについて

こんにちは

 

 

山梨も毎日お天気イマイチな日が続いていますが、今日はお天気もよく気持ち良いですね。

 

院内に置いてある子宝草がたくさんの赤ちゃんをつけました!

 

 

 

今日は、当院で行っている妊活サポートについてです。

 

当院では、女性スタッフが不妊治療中の方や自然妊娠をご希望の方、結婚はこれからだけどゆくゆくのご自身の妊娠についてブライダルチェックも兼ねて生理痛の改善などに取り組みたいと意識高く持たれている方のサポートをしています。

 

山梨県内の高度生殖医療専門病院にご通院の方や、他県(東京や長野)にご通院の方もご来院されています。

また、個室のキッズスペースがありお二人目以降の妊活でお子さんと一緒にご通院いただいている方もいらっしゃいます。

 

妊活をされている方は、お仕事も様々ですが不妊に悩む方にはいくつか共通するものがございます。

これは職種も関係しています。

 

 

「このお仕事だから不妊になりやすい」ではありませんが、仕事が影響しての生活習慣によるものが大きく関わっているように思います。

 

 

妊活で通われている方に多く共通していること!

 

 

①水分を取らない

②股関節が硬い

③ストレスを溜め込みやすい

④外食やお弁当(冷凍食品含む)で食事を済ますことが多い

 

 

 

特に①②は本当に多いように思います。

 

初診でお越しいただいた方のほとんどに共通している内容です。

 

水を意識して飲むことは、少しの努力ですぐにでも始められる習慣です。

 

(自分の体重)×30ml

 

毎日お水を飲むようにしていきましょう。

水分摂取が少なかった方は、お水を取るだけて妊娠体質へ変わって行きますよ♪

 

 

 

ももの里整骨院・整体院の子宝妊活サポートは食事や運動、整体とお身体をトータルでサポートしております。

 

ありがたいことに2021年5月は3名(30代2人、40代1人)の妊娠報告、2名の出産報告をいただきました。

 

「ママになりたい」を応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

悩むより行動が妊娠体質への近道です。

 

お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

 

 

 

 

ももの里整骨院・整体院への「予約・お問い合わせ」

  • LINEで予約・お問い合わせ

    ❶友達追加:

    上記QRコードを読み取るか、バナーをクリック/タップして友達登録してください。

    ❷メッセージ入力:

    「お名前」「症状」「ご希望の日程」「時間帯」「電話番号」をお送りください。確認後、こちらからご連絡させていただきます。

  • メールで予約・お問い合わせ

    ❶各項目に入力:

    フォーム内の各項目を入力してください。

    ❷送信をクリック/タップ:

    項目内容を確認の上、送信ボタンをクリック/タップください。確認後、こちらからご連絡させていただきます。

一般整体(頭痛・腰痛・膝痛)、体質改善・ダイエット

受付時間 日祝
8:30~20:00 ~21:00 ~17:00 ~16:00

子宝妊活整体、産後骨盤矯調整、マタニティ安産整体

受付時間 日祝
10:00~16:00

お電話でのお問い合わせ

055-209-2625

お電話の受付時間 8:30~19:30

お客様へのお願い

現在、予約多数で電話に出られません。電話でのお問い合わせも可能ですが、施術中や研修等で電話に出られない場合がございます。お手数ですが、できる限りLINE・メールでのお問い合わせをお願い致します。